生存報告:1

どうもです。がぜたんです。
最近Twitterではあまり出現しておりませんがとりあえず元気です。

主な理由はまあ

仕事→帰宅→ご飯→就寝

が最近のサイクルなので呟く事も無いんですよね。
白猫も段々とやる時間が減っていき、今はバレンタインイベントが開催する、という漠然とした情報しか知らないです。

最近あった出来事と言えば

①:PS3とテレビを自部屋に導入

今更PS3です。しかし、長らく据え置きのゲーム機をやっていなかった身としては改革物です。すげーよPS3

調子に乗ってブックオフでやっすいソフト買いまくって既に積みゲーが何本かありますが、今やってるのは無双OROCHI2 Ultimateとエスカ&ロジーのアトリエです。

OROCHI2UはPS2無双OROCHI魔王再臨やってたんでやらねば…と思い買いました。
ようやく2章差し掛かった辺りっすね。周泰ばっか使ってます。

エスカ&ロジーは友人のnojiさんがやってるの見てて楽しそうだったので。あとアニメ見てたし。
自分はロジーから始めました。nojiさん曰く「アトリエシリーズの伝統」らしいのですが、樽を調べたらロジーが「…た、たーるっ」って言ったのが印象的です(しかもボイス付)。
これエスカ(CV:村川梨衣)でも言うらしいですな。破壊力は凄まじいのでしょう。

エスカ&ロジーはまだ本当のド序盤です。風車のパーツ作った直後か。いやOROCHI2Uがいけないんだ。


②:三国志大戦デビュー

友人にジャックさんって方がいらっしゃるのですが、名古屋に遊びに来た際に誘われたので始めてみました。
以前戦国大戦やらLOV2等はかじった事はあるのですが、まあ己のへたっぴさに絶望する。
呉のストーリーやってるんですが、華雄のとこの落城戦がきっつい。そしてSRも出ない。

あれSRの確率どんなもんなんでしょうね。印刷方式になったのでシングル買いも無意味。ううむ。



遊戯王はモチベど底辺でございます…。自分は1つ熱中する物ができると(今はPS3)他趣味の度合いも全振りになってしまいます。

後最近仕事も脳使わずにひたすら力作業だったのが、在庫管理とかするようになったので考える時間も減りましたね(という言い訳)。

あ、でも恐竜ストラクは買うつもりです。避難所時代の友人が恐竜使いだったので懐かしいなあと。「避難所ってなんぞ?」と思った人は「遊戯王でデュエルしようぜ!」でググってください。多分分かります。多分。


てなわけで今後ですが多分しばらくは以前のようにTwitterに張り付く、って機会もあまり無さそうなので、こっちで週一ぐらいで生存報告できたらなあと思います。完全に見ないって事は無いですけどね。
けど多分昨日今日だっけ?Aqoursの1stライブ。レポとか見るとハンカチを噛むことになりそうなので見ないようにしておきます…。がぜたんでした。