生存報告:3 ~光の戦士始めました~

どうもがぜたんです。いよいよ暑くなってきましたね。最近サバゲーをまたやるようになったんですが、夏場に炎天下の中やったらどうなるんやろ。死なない様に楽しみたいと思います。

最近仕事仲間に誘われてFF14を始めました。俺も光の戦士ですよ。
昨日大型アップデート(4.0)があって、ジャンピングポーションっていう現役冒険者達に追いつく為のブーストアイテムが導入されました。

シナリオ版とジョブ版があって、前者は大型アプデ前までのメインクエストを全てクリア扱いにする(=4.0のメインクエストにいきなり進める)、後者は1アカウントで1つだけ、ジョブをLV60の状態までワープさせる(しかも装備付き)とかいうチート級のアイテムです。

これを導入するか否かで迷ってるんですよねー。
さっさとスタートラインまでワープして仕事仲間と並んで歩きたいってのがあるのですが、RPGでメインシナリオすっ飛ばすってのはどうなの…って思う自分もいます。

また、やるにしてもワープさせるジョブをどうするのかも悩んでます。
何が悩みの種って、自分のメインが今竜騎士なんですが、DPS(攻撃役)の中でもコンボとか簡単な部類らしいんだけども自分にとっては難しい。
コンボの手順があるのに(1→2→3の順で技を撃つと威力が上がる)途中から始めちゃったりとか。
やりたいと思ってる忍者はそれに加えて印を組んで忍術決めないかんとか。怖い。

練習する用の敵とかいるんでそいつをひたすら殴って覚えていくのが一番かなあ。
難易度度外視して選ぶんなら忍者なんですけどねー。それか暗黒騎士。

それか4.0では侍と赤魔道士が増えたので(しかし前述のポーションでは選べない)、適当なジョブ選んでそっち育てるのもありかなって思ってたりもします。

何にせよ、やれる事はめっちゃくちゃ多いのでのんびり続けていこうかなと思います。
ちなみに鯖はグングニルでやっているのですが、知り合いは誰もいないっぽくて悲しい。。。